注文を受けた...

社内(しかも小さい1チーム)内で業務用に社内のドキュメントとDBを公開しようという動きがある。
今回自分が配属され中途半端ながらもサーバやらWEBやらの知識があるのを見込まれ?たのか
上の話を聞いたので手をあげてみたら、とりあえず企画書の作成からお願いされた。

注文↓↓

A地点のドキュメント類&DBをWEBサーバで社外に公開。
客情報がわんさかあるのでセキュリティ重視!!
ファイルやDBの閲覧はB地点&ユーザ自宅からしか行わない。


はっきりいってセキュリティ重視するんだったら
外部に公開しないほうが安全なんでは...とも思っている。
しかし、いい機会なんでいろいろ勉強しながら学んでいきたいと思う。

自分に課せられた目標

  • セキュアな通信を維持した環境の構築方法。

いい経験なのでまじめに学びたいと思います。
ここはいつもどおり覚書に利用します。

かわら亭のHPも近日充実予定です♪
忙しさに釜をかけていたら
いつの間にかシェフが変わっておりました;;
メニュー改定ですってwww

ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く

ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く